こんにちは。
横浜市がJTBと提携してオリンピック期間中に横浜港にホテルシップを誘致することになりました。
2020年の東京オリンピックにおいては横浜国際競技場がサッカー、横浜スタジアムが野球・ソフトボールの競技会場として使用されます。
山下埠頭にプリンセスクルーズのサン・プリンセスを停泊させホテルシップとして活用する客船滞在プランをJTBが発売するそうです。
こちらの写真はプリンセスクルーズの公式サイトのものです。
客室数は1000室ほどです。アパホテルが馬車道で建設中のタワーホテルが2000室ですから、1隻でその半分に匹敵するキャパシティです。これならホテルを建設するよりはるかに安く済みそうですね。おまけにイメージもいいと思います。
2泊3日をワンパッケージでしたトータル9回のパッケージとして発売されるようです。旅行代金は1人2泊 70,000円台からとなっています。旅行代金に含まれるものとして滞在中の食事代金、船内のエンターテイメントショーの観覧代金、船内フィットネスセンター・プール・ジャグジー・スポーツコートなどの使用代金が含まれます。
一般的にクルーズは長期間に及ぶことが多くその費用も高くなりがちです。しかしながらこのプランではなく3日から利用することができるため手軽に豪華客船を体験することができるのではないかと思います。
オリンピック期間中に横浜に来る予定のある方は検討してみてはいかがでしょうか?
最後までお読みいただきありがとうございました。