LG Global R&D Center 建設プロジェクト

こんにちは。

LG Global R&D Center 建設プロジェクトとは

日本における韓国LGグループの研究開発拠点が入る予定のビルです。ただ、半分くらいは賃貸オフィスとするみたいなので、個人的にはあまり興味がありません。

建設状況

2021年1月26日の状況

全然マークしていないのですが、気がついたら結構立ち上がってきました。

右に見えるのが資生堂のビルです。

野村総研のビル付近から撮影したものです。こうしてみるとなかなか壮観です。数年前まではラッパだったところにビルが立ち並びました。手前から、コーエーテクモ 本社+東急REIホテル、LGグローバルR&Dセンター、資生堂グローバルイノベーションセンター、京急本社ビル、日産本社ビルと並んでいます。写真には入りませんでしたが、コーエーテクモ の手前には村田製作所のみなとみらいイノベーションセンターがあります。

LGのビルの前からの撮影です。ここが最後まで空き地だったのですが、ようやく埋まり、オフィス街としてつながりができています。ただ残念かな、皆ビルは100m以下にとどまっています。東京と比べるとそこまで需要がないから仕方ない面がありますが、個人的にはいささか残念です。海側からは全く見えないので、みなとみらい のスカイライン形成にはあまり貢献しません。

完成までモニターしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。